PRIVACY POLICYプライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社インタツアー(以下「当社」という)では、新卒採用マーケティングに関連した各種のサービス、情報提供を行っています。事業運営でお預かりした個人情報を適切に取り扱い、保護することが企業の責務であると認識し、次の取り組みを実施します。

  1.  (1). 個人情報の利用目的を特定し、当該目的の達成に必要な範囲内で適切に取り扱います。
    また、目的外利用を行なわないための措置を講じます。
  2.  (2). 個人情報は、適法かつ公正な手段によって取得します。
  3.  (3). 個人情報の管理に当たっては、漏えい・滅失・き損の防止および是正その他の安全管理のために必要かつ
    適切な人的、技術的、物理的措置を講じるよう努めます。
  4.  (4). 個人情報保護に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守すると共に、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善いたします。
  5.  (5). 個人情報保護に関するお問い合わせ、苦情および相談に対応する窓口を設けて、適切に対応するよう努めます。

本方針に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

個人情報保護事務局

Tel: 03-6731-4455 (平日 10:00~18:00)

個人情報の取り扱いについて

1. 個人情報取扱事業者の名称、住所、代表者およびおよび管理者

株式会社インタツアー

東京都新宿区西新宿1-25-1

代表取締役 葛生 絵美

個人情報管理責任者: 事業推進部マネージャー

Tel: 03-6731-4455 (平日 10:00~18:00)

2. 個人情報の利用目的

当社がお預かりする個人情報の利用目的は次の通りです。

(1). 各サービスを利用する方の個人情報の共通目的

  • 利用登録に関する各種手続き
  • 利用されるサービスのご提供、運営およびご連絡のため
  • 利用されるサービスに関する情報提供
  • 当社の提供するサービス (利用中のサービスを含みますがこれに限りません)の改善・向上
  • 当社の事業活動に関するアンケート調査等へのご協力依頼
  • お問い合わせ等の対応

(2). インタツアーを利用される方の個人情報

① インタツアーの会員へ登録された学生の個人情報

  • マーケティング調査その他の調査研究マーケティング業務のため
  • 懸賞およびキャンペーン等の実施のため

※グループ会社と以下の目的で共同利用を行います。

  • 共同利用各社の採用情報のご案内
  • 求人情報のご案内
  • 共同利用各社のサービスのご案内

詳細は「6. (2).当社の人材派遣・職業紹介サービスに登録された方の情報」をご覧ください。

② インタツアーに参加された学生の個人情報

  • インタツアーのご案内、取材対応、採用イベントに関するご案内

※インタツアー利用企業へ以下の目的で情報提供を行います。

  • インタツアーのご案内、取材対応、採用イベントに関するご案内など

 詳細は「4. (2).エージェントサービスおよび各種就活イベントを利用した場合の提供」をご覧ください。

※グループ会社と以下の目的で共同利用を行います。

  • 共同利用各社の採用情報のご案内
  • 求人情報のご案内
  • 共同利用各社のサービスのご案内

 詳細は「6.(2).当社の人材派遣・職業紹介サービスに登録された方の情報」をご覧ください。

③ インタツアーにお申し込みいただいた企業担当者の個人情報

  • インタツアーのご案内および取材対応のため

(3). エージェントサービス、各種就活イベントを利用された方の個人情報

  • 職業紹介により応募を希望する求人先への応募情報の提供
  • 求人情報に関する Email 配信、電話連絡等

※エージェントサービス利用企業・イベント参加企業へ以下の目的で情報提供を行います。

  • インターンシップ、オープンカンパニー、会社説明会等、採用・選考に関する案内・連絡など

 詳細は「4.(2). エージェントサービスおよび各種就活イベントを利用した場合の提供」をご覧ください。

(4). 採用応募者の個人情報

  • 採用情報の提供や採用選考、採用結果の連絡

(5). 社員の個人情報

  • 社員の雇用管理(給与・健康管理、安全管理、人事考課、勤怠管理、福利厚生、業務や緊急時の連絡等)

(6). お取引先の役職員情報

  • グループ各社のサービス案内、契約履行、お問い合わせ対応

※グループ会社と以下の目的で共同利用を行います。

  • グループ各社が提供するサービスのご案内やご提案のため
  • ご契約、お申し込み、お問い合わせ等のお取引上の履行達成のため

 詳細は「6. (1). お取引先の役職員の情報」をご覧ください。

(7). グループ会社で共同利用する情報

当社はお預かりする個人情報をグループ会社と共同して利用させていただくことがございます。

[共同利用する個人情報の項目]

① 天職市場が運営する「tenichi」に登録した方の個人情報

  • 共同利用各社の採用情報のご案内
  • 求人情報のご案内
  • 共同利用各社のサービスのご案内

 詳細は「6.(3).「tenichi」に登録した方の個人情報」をご覧ください。

3. 個人情報提供の任意性とご留意事項

(1). 個人情報の提供は任意ですが、お申し込み・お問い合わせに必要とされる項目に記入がない場合や内容が
正確でない場合には、ご依頼に対し対応できないことがありますので、あらかじめご了承ください。

(2). 当社が個人情報を直接お預かりする場合、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。

4. 個人情報の第三者提供について

当社は、以下の利用場面にて各項に従い個人情報を提供します。

(1). インタツアーを利用した場合の利用企業への提供

  • ・提供する個人情報の項目
    インタツアーに参加された学生の氏名、大学名、学部、学年、性別
    利用企業によっては、氏名は苗字やカタカナで提供します。
  • ・提供先
    インタツアーの利用企業
  • ・利用目的
    インタツアーのご案内、取材対応、採用イベントに関するご案内など

(2). エージェントサービスおよび各種就活イベントを利用した場合の提供

  • ・提供する個人情報の項目
    氏名・性別・大学名・学部・卒年・Emailアドレス・電話番号、その他応募または登録時に取得した情報
  • ・提供先
    エージェントサービス利用企業・イベント参加企業
  • ・利用目的
    インターンシップ、オープンカンパニー、会社説明会等、採用・選考に関する案内・連絡など

(3). 当社は、前号に定める場合および以下のいずれかに該当する場合を除き、ご提供いただいた個人情報を第三者に提供することはありません。

  • ・あらかじめ、ご本人に必要事項を明示または通知し、ご本人の同意を得た場合
  • ・法令に基づく場合

5. 個人情報の委託について

当社は、上記2.の利用目的の達成に必要な範囲において、外部の事業者へ個人情報を委託する場合があります。委託先については、当社の定める個人情報の保護水準を満たした事業者を選定するとともに、適正な管理を求めるための契約を取り交わした上で委託します。

6. 共同利用

当社はお預かりする個人情報を以下の通り共同利用します。

(1). お取引先の役職員の情報

  1. ①共同して利用される個人情報の項目
    氏名、会社名、部署名、役職、住所、Email アドレス、電話番号、FAX番号等
  2. ②共同利用する者の範囲
    当社のグループ会社 (内訳はこちら)
  3. ③共同利用の目的
    • ・グループ各社が提供するサービスのご案内やご提案のため
    • ・ご契約、お申し込み、お問い合わせ等のお取引上の履行達成のため
  4. ④共同利用する個人情報の管理責任者
    社名:株式会社綜合キャリアオプション
    住所: 東京都港区浜松町2-4-1
    代表者: 代表取締役 大泉高太
    共同利用する個人情報の管理責任者:個人情報管理責任者

(2). インタツアーに登録した方の個人情報(インタツアーをLINEで利用した方も含みます。)

             
  1. ①共同して利用される個人情報の項目
    氏名、性別、大学名、学部、卒年、Emailアドレス、電話番号、その他応募または登録時に取得した情報
  2. ②共同利用する者の範囲
    株式会社インタツアー、株式会社キャムコム、株式会社綜合キャリアオプション、株式会社バイトレ、株式会社コンシェルテック、株式会社天職市場、株式会社デイワークス
  3. ③共同利用の目的
    • ・共同利用各社の採用情報のご案内
    • ・求人情報のご案内
    • ・共同利用各社のサービスのご案内
  4. ④共同利用する個人情報の管理責任者
    社名:株式会社インタツアー
    住所: 東京都新宿区西新宿1-25-1
    代表者: 代表取締役 葛生 絵美
    共同利用する個人情報の管理責任者: 個人情報管理責任者

(3). 「tenichi」に登録した方の個人情報

  1. ①共同して利用される個人情報の項目
    氏名、生年月日、性別、電話番号、大学名、Emailアドレス、現在の職業、住所、最終学歴、卒年、その他応募または登録時に取得した情報
  2. ②共同利用する者の範囲
    株式会社天職市場、株式会社キャムコム、株式会社綜合キャリアオプション、株式会社バイトレ、株式会社コンシェルテック、株式会社インタツアー、株式会社デイワークス、株式会社ロジテック、株式会社キャムグローバル
  3. ③共同利用の目的
    • ・共同利用各社の採用情報のご案内
    • ・求人情報のご案内
    • ・共同利用各社のサービスのご案内
  4. ④共同利用する個人情報の管理責任者
    社名:株式会社天職市場
    住所: 東京都新宿区西新宿1-25-1
    代表者: 代表取締役 春名 敬太
    共同利用する個人情報の管理責任者: 個人情報管理責任者

7. 安全管理措置に関する事項

当社は、個人データについて、漏えい、滅失または毀損の防止等その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、個人データを取り扱う社員や委託先(再委託先等を含みます)に対して、必要かつ適切な監督を行います。個人データの安全管理措置に関しては、別途社内規程において具体的に定めておりますが、その主な内容は以下の通りです。なお、外国における個人情報の取り扱いの委託については下記 8. をご参照ください。

  1. (1).個人情報・個人データの適正な取り扱いのため、法令およびガイドラインが定める各対応を実施するに当たっての基本方針の策定
  2. (2).取得・利用・保存・提供・削除・廃棄等の各対応および責任者と役割を定めた各種規程の策定
  3. (3). 責任者の設置、個人データを取り扱う従業員および取り扱い個人データの範囲の明確化、法および規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制の整備、取り扱い状況に関する定期点検等の組織的安全管理措置
  4. (4). 個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載し、個人データの取り扱いに関する留意事項について教育訓練を実施する等の人的安全管理措置
  5. (5). 従業員の入退出管理、持ち込み機器の制限、個人データを取り扱う機器および電子媒体・書類の盗難・紛失等を防止するための持ち出し制限・管理等の物理的安全管理措置
  6. (6). 個人データを取り扱う情報システムに対する外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウエアから保護するシステムの導入等の技術的安全管理措置

8. 外国における個人情報の取り扱いの委託先

当社は上記2.の利用目的の達成に必要な範囲内で、ベトナム社会主義共和国(以下「ベトナム」といいます) 内に所在する当社のグループ会社である VIETNAM CAMCOM CO.,Ltd.(以下「外国委託先」といいます)に委託する場合があります。なお、外国委託先に個人情報の取り扱いを委託するに当たって当社が講じている措置は以下の通りです。

  1. (1).外国委託先への個人情報の提供の方法
    当社と外国委託先との間で委託契約を締結して個人情報を提供しています。
  2. (2).外国委託先が実施している措置
    委託契約において、外国委託先は、委託業務の範囲内でのみ個人データを取り扱う旨、必要かつ適切な安全管理措置を講ずる旨、従業者に対する必要かつ適切な監督を行う旨等を定めています。
  3. (3). ベトナムにおける個人情報保護に関する制度
    ベトナムにおける個人情報保護に関する制度は下記リンク先に記載の通りです。
    https://www.ppc.go.jp/files/pdf/vietnam_report.pdf
  4. (4). 確認の頻度および方法
    当社は、上記(2).の外国委託先が実施している措置に関して、1年に1回、外国委託先から書面による報告を受ける形で確認いたします。
  5. (5). 個人情報の提供の停止
    当社は、外国委託先が上記(2).の措置を含む委託契約に反する個人情報の取り扱いをしている場合であって、委託契約に基づき、速やかに当該取り扱いを是正するように要請しても、合理的期間内にこれが是正されず、相当措置の継続的な実施の確保が困難であると判断する場合は、外国委託先への個人情報の提供を停止いたします。

9. 個人情報の開示等の申請手続き

当社の保有個人データについて、ご本人より利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止並びに第三者提供記録の開示のご請求(以下、"開示等のご請求”といいます)にご対応させていただく場合の手続きは、以下の通りです。

  1. (1). 開示等のご請求の様式について
    開示等請求書は、こちらからダウンロード (PDF形式)で入手できますが、郵送での入手をご希望の場合は、住所・氏名・郵送希望の旨を下記11.の「個人情報に関する問い合わせ窓口」へお問い合わせください。
  2. (2). 開示等のご請求に際して必要な書類および申し出先
    下記必要書類を下記11.の「個人情報に関する問い合わせ窓口へ」の住所宛てに郵送でお願いします。
    ①個人情報開示等請求書
    ②ご本人確認のための書類。代理人が請求の場合は委任状他、個人情報開示等請求書に記載の通りです。
  3. (3). ご本人確認について
    個人情報開示等請求書が当社に到着次第、当社の保有する特定の個人情報を基にご本人確認をさせていただきます。
  4. (4). 個人情報の利用目的の通知および開示に関する手数料
    利用目的の通知および個人情報の開示(第三者提供記録の開示を含む)の場合のみ、以下の手数料をいただきます。
    ①1回のご請求ごとに2,000円(税込)です。
    ②2,000円分の郵便切手(100円切手20枚他、切手の種類は問いません)を提出書類にご同封ください。
    ③手数料の不足および同封されていなかった場合には、請求者にご連絡を差し上げますが、所定期間内にお支払いがない場合には、ご請求がなかったものとして対応させていただきます。
  5. (5). 開示等のご請求に対する回答方法
    開示請求書でお選びいただいた方法にて回答いたします。
  6. (6). 開示等のご請求に当たって取得した個人情報の取り扱い
    当社個人情報の取り扱いに準じます。なお、お送りいただいた個人情報開示等請求書、添付書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  7. (7). 以下の情報は開示等の対象となりませんので、開示等のご請求にはお応えできません。
    ①本人または第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害する恐れがあるもの
    ②違法または不当な行為を助長しまたは誘発する恐れがあるもの
    ③犯罪の予防・鎮圧または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶ恐れがあるもの
    ④当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがあるもの
    ⑤人事評価、人事考課、選考等に関するもの
    ⑥当社の受託業務に付随した個人情報で、その個人情報について当社に開示等の権限がないもの

10. Cookie (クッキー)等による個人情報の取得

当社Webサイトでは、利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供するため、Cookie(クッキー) 等を使用しております。これらのツールによりページをご覧いただく際に必要なシステム情報や、利用者が同一人物であると確認するための情報、ご利用者の行動履歴 (アクセスしたページ、閲覧したコンテンツ等)、端末情報および位置情報等を取得することがあります。これらの情報には、個人が特定されるような情報は含んでおりませんが、当社が保有する情報との照合により個人を特定し、上記2.に定める利用目的の範囲で利用する場合がございます。
なお、ブラウザ上の設定により、Cookie(クッキー)の受け入れを拒否することができますが、当社Webサイトの一部機能を利用することができなくなることがありますので、あらかじめご了承ください。

11. 個人情報に関する問い合せ窓口

「開示等のご請求」および「個人情報に関する苦情」については下記にお問い合わせください。

〒163-0641 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル
株式会社インタツアー 個人情報保護事務局
Tel: 03-6731-4455 (平日 10:00~18:00)

BACK TO TOP