NEWSお知らせ一覧

お知らせ

「配属先が選べないからエントリーしなかった」24卒生は48.7%!? 「配属ガチャ」についての意識調査 調査レポート追加

「配属先が選べないからエントリーしなかった」24卒生は48.7%!?「配属ガチャ」についての意識調査 調査レポートを追加いたしました。

https://intetour.biz/download/240301questionnaire

インタツアーでは、企業様、学生向けに採用・就職活動に関する実態調査を定期的に行っています。 変化の激しい採用市場の状況をいち早くとらえることで、採用戦略に活かしていただける調査レポートをご提供しています。

お知らせ

【3月19日(火)開催 /市況観解説セミナー】言わないだけでみんな気になる配属ガチャ 何を重視し、何が譲れないポイントなのか 就活生の重視している軸から見抜く、 企業がすべき採用広報を徹底解説!

■こんな方におすすめ
最近の情報収集方法を知りたい採用担当者様
自社の見せ方にお悩みの採用担当者様
トレンドに合わせた採用戦略を考えたい採用担当者様

お知らせ

「IT企業様×IT志望学生限定」オンラインマッチングイベントのお知らせ

この度新サービス「”テーマ別”オンラインマッチングイベント」の開催が決定しましたのでお知らせいたします。

リリース初月となる2月は【IT業界特化】のイベント形式となります。
「IT志望の学生に確実にリーチしたい」
「20名超の学生と接触する機会が欲しい」
「同業他社と差別化したPRが行いたい」
上記のようにお考えの企業様必見のマッチングイベントです。

ご興味をお持ちいただきましたら下記お問い合わせフォームよりご応募ください。
https://intetour.biz/matching2024/form
学生の方は下記よりエントリーが可能です。
https://intetour.site/koteipage/briefing-session20230208/

■”IT特化”オンラインマッチングイベント 企画概要
イベント趣旨:IT企業様×IT志望学生限定のマッチング確度の高い業界特化型オンラインイベント
対象:IT業界志望の25卒学生
実施方法:オンライン(Zoomウェビナー形式)、2時間/回
参加企業数:3~5社限定/各回
参加学生数:20名〜30名
イベント内容:①企業説明(各企業様ごとに10分間の企業説明タイム)②パネルトーク(弊社司会のもと、2種類のテーマに沿って自社魅力をお伝えいただきます)

■開催日程
2月8日(木)13:00〜15:00
2月22日(木)13:00〜15:00

■イベント特徴
①高いマッチング率
IT企業様×IT志望学生限定イベントにつき、通常の合同説明会・マッチングイベントと比べ高い訴求効果が見込まれます。
「何度かイベント参加をしたが選考に繋がらなかった」「参加してくれた学生の志望業界とマッチしなかった」などのご経験を持つ企業様にもオススメの内容です。
② 全参加学生にPR可能
当日参加した全ての学生に①企業説明②パネルトークの2つのセッションを通じて自社魅力をお伝えいただけます。
「イベントに参加したが着座がなかった」等の不安を持つ企業様にもご安心いただけるイベント設計をしております。
③ワンストップで選考へブリッジ
事前に次ステップを個別に伺い、当日アンケートを弊社で作成・収集し希望者の情報をお渡し致します。

お知らせ

【2月8日(木)開催 /共催セミナー】「志望企業群」から「最後に選ばれる1社」へ 26卒インターンシップが始まる前に取り組むべき採用ブランディング

売り手市場で、早期化・長期化で難易度が年々高まっている新卒採用。
この激化する新卒採用競争では、インターンシップなど早期のタイミングで「志望企業群」に入れるかどうかが成功の分かれ道になります。また、昨今では複数の内定企業を保有したまま就職活動を継続する学生も珍しくなく、企業には「最後の1社」として選んでもらうための工夫がより一層求められています。

そこで本セミナーでは、26卒に向けた早期アプローチで取り組むべき採用ブランディング戦略についてお伝えします。

お知らせ

【2月20日(火)開催 /市況観解説セミナー】年間100人の学生インターンをマネジメントしたインサイドセールスが伝える 答えは学生に聞け! 採用の新常識”リレーション採用”で売り手市場を勝ち抜く方法を徹底解説!

25卒採用も佳境を迎え、採用活動も一層熱を帯びているのではないでしょうか。
それと同時に早期化がますます進み、26卒採用に向けても動き出している企業様も多いのが実態です。
単年度で採用を捉えるだけでなく通年的に採用を捉え、学生とのコミュニケーションの質を高めていくことが求められています。
なぜ通年的な考え方が必要なのか、学生の動向や志向性を中心に
企業側の動きにも触れ、次世代新卒採用”リレーション採用”について解説をしながら
売り手市場で勝ち抜く方法について解説します。

お知らせ

学生に身近なインフラ業界!学生は実際どう思ってる?業界別イメージ調査 インフラ業界(鉄道・航空・空港サービス)編 調査レポート追加

学生に身近なインフラ業界!学生は実際どう思ってる?業界別イメージ調査 インフラ業界(鉄道・航空・空港サービス)編 調査レポートを追加いたしました。

https://intetour.biz/download/240112questionnaire

インタツアーでは、企業様、学生向けに採用・就職活動に関する実態調査を定期的に行っています。 変化の激しい採用市場の状況をいち早くとらえることで、採用戦略に活かしていただける調査レポートをご提供しています。

お知らせ

令和6年1月能登半島地震で被災された方にお見舞い申し上げます

2024年1月1日から断続的に続いております能登半島を中心とした地震災害で、被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。
被災地におきまして救済と復旧・復興支援等の活動にご尽力されている方々に深く敬意を表します。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

お知らせ

【1月31日(水)開催 /共催セミナー】理系学生の採用成功を導く! ~理系学生の最新動向と求められる採用戦略とは~

少子高齢化が進む中、新卒採用市場は超売り手市場が続いております。
その中でも特に「理系学生の採用」に苦戦されている企業様は多いのではないでしょうか。
ターゲット学生の動向や志向性を正しく理解し、どのような情報をどのように与えていくのか、
また接点を持った学生に対してどのようにグリップし、内定承諾まで導いていくのか、など
人事担当者に求められているミッションは多岐に渡ります。
今回の共催ウェビナーでは、理系学生に特化したスカウトサービス「TECH OFFER」を運営する株式会社テックオーシャンと、
リレーション採用®プラットフォーム「インタツアー」を手掛ける株式会社インタツアーより、
「理系学生の採用」をテーマに最新動向と求められる採用戦略について解説いたします。

お知らせ

【1月23日(火)開催 /市況観解説セミナー】これだけは押さえたい! 母集団獲得と辞退対策について不可欠な要素とは? トレンドから見る採用力アップの秘訣!

ここ数年、新卒採用において母集団獲得で苦戦することが多くなっています。
そもそも学生と出会えない、出会った後も選考に繋がらない。
今後学生の数がどんどん減っていく中で、このままでいいのか。どうすれば学生に好きになってもらえるのか。
今までの採用手法だけでなく、何か新しいことをしなければいけないと感じる方には是非ご参加いただきたいです。
学生の特徴を掴んだうえで、時代の背景からそれぞれの採用チャネルの特徴、どのような採用手法を取るべきかについて解説します。

お知らせ

人材業界を志望する学生は41.8%!? 業界別イメージ調査人材業界編 調査レポート追加

25卒のホンネを調査!「業界・企業選び」のポイントは?就活における「業界・企業選び」についての意識調査 調査レポートを追加いたしました。

https://intetour.biz/download/231207questionnaire

インタツアーでは、企業様、学生向けに採用・就職活動に関する実態調査を定期的に行っています。 変化の激しい採用市場の状況をいち早くとらえることで、採用戦略に活かしていただける調査レポートをご提供しています。

1 2 3 17
BACK TO TOP